この年末年始もjtさんの帰省にあわせてプチオフを行うことになりました。今回は北陸勢を中心に声をかけたのですが、結果的には7台も集まるセミプチオフ(???)になりました。

 プチオフ会場はいろいろ考えた結果、福井で行うことにしました。

 いつものごとく時系列的にレポートしてみたいと思います。

 9:30に北陸道尼御前SAでjtさん、Y・Fさん、エルさんと合流する予定だったので、通勤割引を使うために、9:00までに高速に乗り、9:00過ぎにはSAに到着してしまいました。

 もちろんまだ誰も来ているわけはないので、とりあえずいつものようにパシャパシャと1人で撮影会をしていました。

 やがてY・Fさん、jtさん、エルさんが到着したので、ひととおりあいさつを済ませたあと、本会場へ向けて出発しようとしてはじめて気が付きました。4台が揃ったときの写真を撮っていないことに。

 あわててミラーを駆使して(?)撮影したのが右の写真です。

 内装とミラーだけが写っているのが私の車。右の黒いのがY・Fさんのお車。ミラーに移っている白いのがエルさんのお車で、同じく黒いのがjtさんのお車です。

 先頭を走ることになったので、並んで走る姿を撮ることができなかったので、ここでもミラー越しに写してみました。小さくY・Fさんとエルさんが写っています。

 会場の某立体駐車場に到着。混雑しているのではないかと心配しましたが、まだ駐車場はガラガラでした。

 4台のセルシオを前にセルシオ談義に花を咲かせているうちにあっという間にお昼。

 店内のフードコートで食事をすることにしました。

 

 お正月ムード漂う店内のフードコートで食事をしました。ラーメンとミニ(福井といえば)ソースカツ丼のセット。

 おなかも満たされ、体も温まったところで午後の部開始です。

 と、駐車場に戻ってみると、セルシオの間に車が入っていました。地面の表記通り軽だったのでよかったのですが、いろいろと皆さんのネタを見せてもらうには身動きがとりづらくなってしまいました。こんなときセルシオって大きい車だなぁと実感してしまいます。普段乗っているときはそれほど感じることはないのですが...

 スペースは狭くてもセルシオ談義&ネタの確認は尽きることはありません。

エルさん

Y・Fさん

jtさん

yoshinori

 駐車場も混んできたし、天気予報では午後から雨マークが付いていましたが、なんとか降らずに持ちそうな雲行きだったので、屋上の駐車場へ移動することにしました。

 ところが、屋上へ向かうスロープを上るとき、フロントウィンドーにポツリポツリと雨粒が...しかしここで引き返すわけにもいかず、そのまま屋上駐車場へ。

 屋上駐車場の隅の方にまとめて駐車できました。

 

 ところが、雨足はどんどん強くなり...止んでほしいという祈りが通じたのか、しばらくすると止みました。

 Y・Fさんの車に搭載されているワンセグチューナーによる画像を見せてもらっています。

 ダッシュボードに貼り付けてあるのがチューナーで、純正マルチの画面に映し出されているのがワンセグ放送です。

 hirohitoさん到着です。

 

 すみません、正面からの写真がブレてたので、後姿ですm(__)m 3枚載せますのでご容赦ください(右の写真はお帰りになるときのものです)

 ルーフレールがきれいに取り払われていました。お見事!

 S2000で何やらチェックしてます。こんな物が飛び出すオフ会って... 『ディーラーか!』ってツッコミが入りそうですね(笑)

 こちらはjtさんのお車のミラーウィンカーです。実物を見るのは初めてでした。かなり視認性は良いですね。

 暗くなってきたので、明り取りも兼ねてHIDの色比較。私のが8000Kで、他の皆さんは6000K前後だそうです。6000KぐらいのHIDは紫がかった色でとてもきれいですよね。

 

 下の写真は、左からjtさん、yoshinori、エルさん、

Y・Fさん、hirohitoさんです。

 後ろ側も明るくなってますね。

 途中hirohitoさんが帰路につかれました。

 駐車場も空いてきたので、明かりのある場所へ車を移動させました。

 いつの間にか20系後期セルシオが1台増えていたり... Mr.celsiorさんです。

 こちらは、会場近くに車を持ってきてあると聞いていたので、明るいうちにオフをこっそりと抜け出して撮影してきたものです。

 さらに20系後期セルシオが1台増えていたり...

celsicoさん(写真下)です。

 

 右下の写真は左から、celsicoさん、Mr.celsiorさん、Y・Fさん、エルさん、yoshinori、jtさんです。

 この後、Y・Fさん、エルさんが帰路につかれました。

 屋上駐車場が閉まる時間になったので、地上の駐車場に移動し、おなかも空いてきたので、ミスタードーナツで夕食(夜食?)をとりながらセルシオ談義。

 

 夜中の12時頃に再会を約束して家路につきました。

 おまけ:冬の北陸オフの風物詩(???)

 純正アルミ、社外アルミといろいろありますが、皆さんスタッドレスです。と思いきや、hirohitoさんはノーマルタイヤです。この時期いつも思いますが、スタッドレスに替える必要のない地域がうらやましいです。

 かなり寒い中、14時間にも及ぶプチオフに参加して下さってありがとうございました。計画した当初は2〜3台ぐらいのプチオフをイメージしていましたが、今回は計7台の参加ということで、かなり賑やかなオフになりました。毎回毎回オフ会では皆さんの車に対する熱意を感じ、自分で自分に悪の囁き(?)をしてしまいます。何回参加してもオフ会っていいですね。

 今回のオフはいろいろな光りモノの小技・大技が文字通り光っていたように感じました(^^) 私はとりあえずポジションランプをもう少し白いものに替えようかなぁと思います。

 暖かくなってスタッドレスから本来の姿に戻したら、ぜひまた北陸オフしましょう!

 

 最後になりましたが、会場の確保等にご尽力いただきましたMr.celsiorさん本当にありがとうございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送