9月18日(日)に第2回オフ会をトヨタ会館で行いました。14台20名にお集まりいただき、盛大なオフ会となりました。参加していただいた皆さんと、オフ会会場として駐車場を提供していただいたトヨタ会館さんにこの場をかりてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。

 

 今回のオフ会報告もいつものように時間を追ってレポートしたいと思います。

 いきなり時計の写真ですが、今回もETC深夜割引を利用すべく、3:30am頃に出発しました。普通に走るとかなり早く着きすぎてしまうので、いつになくのんびり&休憩しまくりで走りました。

 最後の時間調整にと東名高速 東郷P.A.に入ると、20系後期セルシオがいました。用を済ませ、車に戻ろうとすると先の20系セルシオのドライバーが戻ってきていました。軽く会釈しながら近づくと、やはり今回のオフ会参加者のMr.celsiorさんでした。セルシオ好きが2人+セルシオ2台+駐車場+多少時間があるとなれば、プチオフになるのは当然の流れで、30分ほどだったと思いますが、P.A.でのプチオフとなりました。

 Mr.celsiorさんはP.A.で時間つぶし&車に付いた虫を落としていたようです(内緒だったかな?)私は高速を降りてからGSでの洗車を予定していたので、プチオフもそこそこに2台で豊田I.C.を目指しました。
 豊田I.C.を降りてすぐのエネオスで洗車してもらい、精算していると、GSのおにーちゃんが『今日はどこでオフ会ですか?』と...『トヨタ会館で』などなど答えていると、『もしかしてHPやってる方ではないですか?』とのお言葉を...聞いてみるとHPを見てくれたことがあるとのこと。HPで見たのと車の特徴が一致していたので声をかけてみたということでした。こういう風に声をかけられたのははじめてだったので、驚くやらうれしいやらで...『楽しんできてください!』とのお言葉をいただき見送られました。

 トヨタ会館に着いたのは8時ちょっと前。もちろん誰も来ているわけはなく、本日2回目のプチオフがはじまりました。

 誰も(会館の人も)いないのを良いことに、会館正面で撮影会をしてみました。

 プチオフをしているうちにjtさんが到着し、yasuyukiさん、C.S_Oさん、mitsuakiさんが到着。さらにcelsicoさんが到着、hirohitoさんが到着、SAMさんが到着、Jakeさんが到着、LSTさんが到着、いーぐるさんが到着しました。
 SAMさんが到着したあたりで、縦列駐車の限界に達していたので、写真のように斜めに駐車しなおしました。

 が、なぜか時間になっても到着しない2台が...そのころ2台(ミスターセルサスさんとFocusさん)はそれぞれ、トヨタ博物館と産業技術記念館にいるとのこと(汗...)

 2台の到着までは時間がかかりそうなので、オフ会をスタートさせることに(といっても、すでに皆さんそれぞれオフ会をはじめていましたが...)


 まずは自己紹介。

 ずら〜っと並びました(2台足りませんが...)

 

 この後、ミスターセルサスさんが到着。愛地球博の渋滞(?)にはまり、さらに時間がかかってしまったそうです(今回の件は幹事の不徳のいたすところです...スミマセン)

 さて、気を取り直して会館見学です。まずは、案内係のおねーさんに館内の説明を受けます。

 いろいろな展示物がありますが、やはり皆さんが足を止めたのは、ヴィッツと30系後期セルシオとの衝突した車両でした。

 『この事故車いくらで買い取る』なんて声も聞こえてきました。それにしてももったいない...

 

 

(画像提供:jtさん)

 こちらの現行車種が展示されているショールームでも皆さん思い思いの車に乗り込みいろいろとイジっているようでした。

 そうこうしているうちにトヨタ自動車の社内報の取材の時間に...館内放送で呼び出されました。

 みんなでゾロゾロと外へ...

 

 

(画像提供:jtさん)

 外に出てみると、ずら〜っと並んだセルシオ・LSの横にデュエットとアリストが...(--;
 ここは駐車場ではありませんからっ!しかも、その場の空気を読んでくださいっ!同じ車がずら〜っと並んでいるのには何かワケがあると気付いてくださいっ!

 

 

(画像提供:jtさん)

 と、ここでタイミング良く、委員長(じゃなくてFocusさん)が到着。産業技術記念館〜トヨタ博物館〜トヨタ会館とトヨタ自動車ツアーをしてきたそうです(こちらも幹事の不徳のいたすところです...m(__)m )
 取材といっても、車の前で集合写真を撮るだけの簡単なものでした(あ〜、緊張して損した(笑))

 昼食時間までまだ少し時間があるので、ショールームに戻り現行車種を再びイジり倒します。
 今度のえじきは、GS430。前回私が訪れたときはレクサス店のオープン前だったため、外観しか見れませんでしたが、今回はドアを開けて中を見ることもできました。

 とはいっても、給油口まで開ける人はあまりいませんよね?

 まさに『群がる』という言葉がピッタリのような...

 

 

(画像提供:jtさん)

 さらにボンネットを開け、黒い樹脂カバーまで外してしまう...トヨタさんごめんなさいm(__)m

 

 

(画像提供:jtさん)

 これでもかと見つくしたところで、お昼ごはんへ。

次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送