ヘッドライトカバー交換

 初期型のヴィッツって、ヘッドライトのレンズが黄ばんじゃうんですよね〜。例にもれずmizさんのヴィッツも黄ばんでしまいました。

 うれしいことにヴィッツのヘッドライトの場合、ASSYではなくレンズだけでも部品が出るんです。

 左右のレンズと、左右のシール剤(ゴムのパッキンみたいなもの)を用意しました。

 よ〜く暖めて外さなければ...と思ったのですが、暖めなくても外せました(^^)

 左がヘッドライトから取り外したレンズ。右が新品未使用のレンズ。明らかに色合いが違いますよね。

 アップにしてみても違いは歴然。

 

 左下の写真はレンズ交換前のヘッドライト。下の写真は交換後のヘッドライト。レンズの透明度が違いますよね。

 この写真は左が交換後、右が交換前。

 フラッシュをあてて撮影しても、やはり透明度の違いが出ますね。

 車にヘッドライトを装着して完成。写真では交換後の雰囲気が伝わりにくいですが、車が新しくなったかのようにさえ感じてしまいました。

 ヘッドライトの取り外しにちょっとコツがいりますが、レンズの交換自体はとても簡単なものでした。金額もかなり低価(1年半ほど前なのではっきりとは覚えてないのですが)で、これだけ雰囲気が変わるのは大満足です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送