アーシング(バージョンアップ)

 前回のアーシング施工に気を良くし、さらにアーシングポイントを増やしてみました。前回の施工後にミスターセルサスさんから、ATへのアーシングが効果的であるとのアドバイスをいただいていましたので、ATを含む2ヶ所に施工してみました。

 1ヶ所はATに直に取り付けました。この場所に落ち着くまで、1時間ぐらい上から下からのぞきこんだりもぐったりの繰り返しでした。

 もう1ヶ所はエンジン手前左側のオルタネータのステー。

 バッテリーの端子への共締めでは対応しきれなくなったので、L字の金具を利用しました。

 横から見るとこんな感じ。なんとも賑やかなバッテリー端子です。

 エンジンルーム全景

 

 ちょっとレーシーに見えません?(^^)

 さてさて、気になるインプレッションですが、50km/hぐらいの定速走行でのアクセルを踏む量が減ったようです(あくまでも主観ですが)

 先日高速のS.A.で給油時にボンネット点検をされたのですが、もちろん悪いところはあるわけもなく(ちゃんと手入れしてますから)、『今日は覆面が出てますから気をつけてください』との忠告をいただきました。このアーシングを見て言ったのかななんて想像したらちょっとおもしろかった(^^)

 Mizさんのvitzと乗り比べてみましたが、マーチの方が発進時に少しもたつく感がありました(Mizさんもそう言っていました) この点について今後改善策を探っていこうと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送